人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

キンダーブック2 10月号

キンダーブック2  10月号_a0136720_06451340.jpg



キンダーブック2  10月号_a0136720_06451375.jpg

お友だちが使っているおもちゃを自分が使いたい時は、どうしたらいいかな?
勝手に取って使っていいのかな?
借りたいときは、何て言えばいいのかな?
物の貸し借りについて考える号です。

もう10月号、早いですね〜!
3ページのコーナーですが、毎回試行錯誤の連続です。;^_^A
ストーリーを考え、それをどんな風に展開させるか、また4〜5歳の子どもたちに、問題点を考えさせ、どんな風に解決させるか。
保育現場では、円満解決もありながら、悪戯坊主が実在し、露骨な取っ組み合いや引っ掻きあいも起こったりするのですが(≧∇≦)
生活指導のページで、それはNGですよね〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そんなこんなで四苦八苦しながら、何とかなりました。
担当編集者さまのおかげですね〜。
ありがとうございます!


写真は、フレーベル館さまのHPからお借りしました。



by akiyo_kimi24 | 2015-10-10 06:08 | 絵本と創作日記 | Comments(0)