がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

ガーデニング

ワインの栓を使って。
a0136720_17151838.jpg



蔓延りやすいミントはカゴにとじこめると、隙間からいい具合に顔をのぞかせてくれます。
a0136720_17151871.jpg



ちゅうりっぷの球根を15個植えました。
見えないけど;^_^A
a0136720_17151874.jpg



ああ、春が楽しみだなあ。
[PR]
Commented by ゆたか at 2015-11-17 19:35 x
こんばんは。いつもながら素敵な庭園ですね。
ガーデニングに「ワインの栓」というアイディアが、さすが、がまりんさんだな~と感心して、微笑しています。

私、いつもはお酒を嗜みませんが、一昨日、某所でお酒をいただく機会がありました。「出水からお越しということですが、季巳さんをご存知でしょうか?」藤田のぼるさんが名刺を差し出してくださいました。
「はい、お会いしたことはありませんが、名前は存じ上げております。書かれた本はすべて持っております…」
しばらく話し合った後、「季巳さんにも旦那さんにもよろしくお伝えください」と笑顔でわかれました。

私は一般人です。来週の講演会には参加させていただきたく思っておりますが……。
とり急ぎ、藤田さんのお言付けを述べさせていただきました。

今は準備で何かとお忙しくされていると思いますが、体調にも目の充血にも、気づかいされますように。
講演会の成功を願っております(*^-^*)
Commented by がまりん at 2015-11-18 09:22 x
わあ、児童文学者関係の会に行かれたのでしょうかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
藤田先生には、大変お世話になっています。
毎日小学生新聞の幼年童話連載コーナーに推薦していただいたり、
2月に出した四年変組の書評も書いてくださいましたよ〜!
それにしても、ゆたかさんが、拙作を持っていらっしゃるということの感激が!;^_^A
ありがとうございます。
講演会の日、いらっしゃるのですね。
お会いできるのを楽しみにしていますね〜!
まあ、講演は、あまり期待しないでください。(≧∇≦)
Commented by ゆたか at 2015-11-19 00:55 x
私の方こそ、創作を夢見ているだけで、期待して頂けるほどの者ではないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by がまりん at 2015-11-20 04:43 x
ゆたかさま、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
では、23日に。
Commented by ゆたか at 2015-11-23 17:47 x
講演会参加させていただきました。素晴らしいお話しを聞かせてくださった、がまりんさんと関係された皆様、ありがとうございました。子どもにとっての、たくさんの良い物語、おもしろい物語との出会いの大切さを再確認しました♪
講演会がお開きになり、もっとお話しできたらよかったのですが、図書館内での私語、長話は慎むべきと思い、早々に帰ってしまいました。満足にお礼も述べられなくて、すみませんでした<(_ _)>
児童文学を志向するものとして、またお話しする機会がありますように。今日はありがとうございました♪
Commented by がまりん at 2015-11-24 05:57 x
講演会にお越しいただき、ありがとうございました。男性の方がお三方いらしていて、じっとお話を聴いてくださったので嬉しかったです。絵本や童話に興味を持っている方がいらっしゃることがわかって。それに、
ゆたかさまは、遠方の方かと思っていましたので、お近くにお住まいだと知ってびっくりぽん!でした。
伝えたい思いはたくさんあるのですが、なかなかうまく話せなくて、その上緊張しいで;^_^A
だから文章を書いてあれこれ推敲するわけですから。
無事にすんでホっとしました。
質問タイムで、手をあげられるかも、と、ドキドキしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本当にありがとうございました。
by akiyo_kimi24 | 2015-11-16 05:21 | 日々の出来事 | Comments(6)