がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

変わり鉢

a0136720_05334102.jpg

今では時代遅れになってしまった、とっておきのハイヒールと黄色いバックを鉢にしました。
これは結婚式などにおよばれして、ドレスアップした時に履いたお祝い用のものでした。
最後に履いたのはいつだったかなあ、と考えていて、静岡の国民文化祭に、行ったとき?
いや、そのあとも確か履いたよ。いつだったかなあ。
考えること10分!
あ、思い出しました。;^_^A
出水市が、なんとか賞をもらった時に履いていきました。何の賞だったかなあ?
調べること20分(≧∇≦)
市報検索してみつけました。
第五回 高橋松之助賞を受賞した時でした。
読書活動日本いちを掲げて、読書推進を展開していることに対しての受賞で、晴れの祝賀会に履いていきました。
それにしても、忘れたことは、なかなか思い出しませんね〜;^_^A
もう履くことはないなあ、と思い切って鉢にして花をうえました。
バックは、娘が友達の結婚式によばれて、下げていくようなバックがないからお母さんのを貸して、と言われタンスからこれをだしたら、
これはいらない、と断られた代物です。(≧∇≦)
で、これも思い切って鉢にしました。
これをゼンスとみるか、変人の悪趣味とみるかは、謎です。

[PR]
Commented by ひまわりママ at 2015-12-08 06:22 x
うわぁ すてき♡
ミニマリスト...いやいや、リサイクルの達人ですね(=゚ω゚)ノ
覗きに行きたいです〜^ ^
Commented by がまりん at 2015-12-08 06:37 x
ひまわりママさん、ありがとうございます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
相方さんが、ようやく私の趣味に慣れて(≧∇≦)
いろいろ手伝ってくれるようにぬりました。
目指せ!童話作家が住んでいるように見える家!;^_^A
by akiyo_kimi24 | 2015-12-08 05:01 | 日々の出来事 | Comments(2)