人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

プレゼント

もうすぐがまりんの誕生日ですが、それに先駆け、相方さんが仕事机と椅子を買ってくれました。

プレゼント_a0136720_18435116.jpg

今まで使っていた机は小さくてチャチだったのですが、すごく豪華になりました。
いらない書類もスッキリ整理して、物書きさんらしくなりました。本当かヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今夜は、引っこみ祝い;^_^A
実はがまりんの地方では、新しいものが家族の一員になると、それを歓迎する意味で、引っこみ祝いをします。家具や電化製品を買うたびに何度引っこみ祝いをしたことか。(≧∇≦)
作家の方々はきっと立派な仕事場を持っていらっしゃると思いますが、ちょい近づけたかなあ、;^_^A
机を買って貰ったので、頑張って書かなきゃ、ですね〜!
おしっ!
書くぞ。

Commented by piano at 2016-01-09 22:35 x
引っこみ祝い! いい風習ですね。
あ、なんだかインスピレーションがわきそうな気がしました。
Commented by akiyo_kimi24 at 2016-01-10 11:58
ぴあのさん、そうなんです。何かあると、すぐに引っ込み祝いと称して飲みます。
by akiyo_kimi24 | 2016-01-09 18:32 | 絵本と創作日記 | Comments(2)