がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー

にんじゃえん2月号

a0136720_09500566.jpg


年下の子に優しくする気持ちをもつ、がテーマです。
雪玉作りの修行で戸外遊びを始めたどろろん組のみんな。
泣きそうな顔をしている年下のこすけ君に気づきます。こすけ君は、手が冷たくて、雪玉がらうまく作れずにいたのです。
そんなこすけ君に、くのいちにんじゃのらんこちゃんとしのぶちゃんのとった行動とは?
なんと、2人の両手で、こすけ君の片手づつをあたためてあげるのです。

小さい友だちへの接し方を考える2月号です。
年上のお姉さんから優しくしてもらったこすけ君は、安心して修行に励むことができました。
いつもながら、画家さまのお力偉大です。

[PR]
by akiyo_kimi24 | 2016-02-01 09:35 | 絵本と創作日記 | Comments(0)