がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

ひな祭り

明かりをつけましょほんぼりに〜〜♪
a0136720_05025491.jpg

きょうはひな祭りですね〜。
やはり今年もお雛人形を出さずじまいでした。;^_^A
せめて園の段飾りの写真を載せますね〜。
腕くらべ喉くらべ子ども音楽会、というラジオ番組の収録が、出水中学校体育館でありました。各学校から2名ずつ代表を決め出場したのですが、私は学校での予選落ち(≧∇≦)
一年生の女の子と、私の兄が出場を勝ち取りました。
女の子が歌ったのは、うれしいひなまつり。
兄はハーモニカで、荒城の月を吹きました。
残念ながら、兄は鐘二つでしたが、女の子は連鐘!
見事合格しました。
あの時の透き通るような歌声をまだはっきり覚えています。
もう5昔も前のことだというのに。
ひなまつりのころになると、いつも思い出す出来事です。懐かしいなあ。
こうして、子ども時代のことを思い出すのは、歳とった証拠ですね。;^_^A
ラジオが主流だった古き時代。もう、そんなタイトルの番組があった事さえ知らないでしょう。


[PR]
by akiyo_kimi24 | 2016-03-03 04:40 | 日々の出来事 | Comments(0)