がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の味覚

昨日は、ご近所さんから、畑たらの芽をいただきました。
わあ!春だなぁ、とホクホクしてたら、こんどは、お友だちのたけはち先生が、掘りたての筍と新鮮ワラビを持ってきてくださいました。こんなにたくさん!
何と、がま家に3種もの春の味覚が届いたのです。
出かける寸前だったので、せっかく訪ねてくださったたけはち先生をおもてなしできず、申し訳なかったですが、春の味覚を運んでくださって、ものすごく嬉しかったです。春の使者みたい。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
筍を掘るのは、大変な仕事です。私などには至難の技(≧∇≦)
大切にいただきます。ありがとうございました。
a0136720_05441142.jpg

a0136720_05441102.jpg

たらの芽は、揚げ物名人に、天ぷらにしてもらいました。(^◇^;)
a0136720_05441121.jpg

からりと揚がって美味しいです。
ほろ苦さがたまりません。
家ではこんなにからりとあげられないんですよねえ;^_^A
たらの芽天ぷらを堪能し、幸せな気持ちになりました。(≧∇≦)
美味しい物を食べると、人は幸せになりますね。
温かさに恵まれた佳き日でした。




[PR]
by akiyo_kimi24 | 2016-03-22 08:00 | うんまか話 | Comments(0)