がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

嘘のような本当の話

青空市場で買った大きなキャベツ!
冷蔵庫の中に入れて少しずつ使っいたのですが、中で蛹になっていたらしく、今朝野菜室を開けたらなんと、なんと羽化していました。
急いで、ティッシュにのせてみたものの、しっとり濡れているので、ビニール袋に穴を開けて羽が渇くのを待っているところです!
a0136720_08141244.jpg

a0136720_08141315.jpg

a0136720_08141394.jpg

今まで、メイガの類は経験ありますが、モンシロチョウは初めてです。
ツマグロヒョウモンは三色菫で育てて蛹にし、羽化させたことがありますが、モンシロチョウだなんて!
それも、野菜室で!
これからどうしてあげたらいいでしょう?
羽が乾いたら外に飛ばせていいでしょうか。
名前をつけてあげたいなあ。
何と言っても産ませの親?ですから。
恩返しにくるかな(≧∇≦)
このシチュエーション、絶対お話になりますね〜


[PR]
Commented by こちらのまです at 2016-04-07 07:03 x
ひゃあ! ホントに、噓のような本当の話ですね。よくぞ命を保っていてくれました。
Commented by がまりん at 2016-04-07 12:55 x
こちらのまですさま、びっくりポンでした;^_^A
無事に飛ばせてあげることができました\(^o^)/
by akiyo_kimi24 | 2016-04-06 07:55 | 絵本と創作日記 | Comments(2)