がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

つくしの会へ

昨夜の地震、こわかったです。
震度7の熊本の方々のご心労を思うと、胸が痛いです。
ちょうどつくしの会開催直前、震源の地にお住まいのさほさんのお家が壊れ、現在避難されてるようです。お怪我がなくご無事だったことが幸いです。参加予定の方々が、やむなく欠席されます。
がまりんは、車で行く予定でしたが、高速道路が遮断された箇所があり、無理かなあ〜と。
新幹線は脱線して復旧見込みがたたず、高速バスも運休、船で牛深まで渡り、そこから開催地に向かおうか、といろんな策を考えてみましたが、
ああそうだ、今日のうちに出発すればいいや、と、下道を行く覚悟できました。
ところが、松橋までは高速で走ることができたのです。V(^_^)V
そこからが大渋滞の渦に巻き込まれ、現在に至っています。
でもまあ、明日出ても到底開催時間に間に合わなかったので、今日のうちに出発!は正解でした。
大川に今夜泊まれる宿を探し、明日佐賀にむかいます。
普段の倍の時間かかって、間もなく到着する予定です。
は〜〜、お疲れ様。
いえ、私は助手席ですけど(≧∇≦)
[PR]
Commented by ゆたか at 2016-04-15 18:54 x
どうぞご無事でありますよう、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
Commented by がまりん at 2016-04-15 22:42 x
ゆたかさまコメントありがとうございます。
何とかたどり着きました。
渋滞がすごかったです。
Commented by まつこ@ラフ at 2016-04-16 07:42 x
大きな地震が続いているとのこと、
がまりんさま、どうぞお気をつけて
Commented by がまりん at 2016-04-16 08:54 x
まつこ&ラフさま
はい、つくしの会が中止になったので、急ぎ帰宅します。ご心配ありがとうございます。
by akiyo_kimi24 | 2016-04-15 17:54 | 日々の出来事 | Comments(4)