人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

島原 口之津港から

島原  口之津港から_a0136720_14473353.jpg

島原  口之津港から_a0136720_14473377.jpg

島原  口之津港から_a0136720_14473381.jpg

陸路が閉ざされてしまったので、島原からフェリーに乗って帰ります。
ものすごく遠回りですが、それしか方法がありません。
口之津港から鬼池港まで30分。
そこから牛深まで約1時間半。
牛深港から長島までやっぱり30分くらいかかるかなあ。
長島からがま家まで更に1時間かかります。
無事に帰れて良かったです。

Commented by piano at 2016-04-16 22:35 x
余震はまだ続いているようですね。がまりんさんも気を付けてください。
つくしの会のときの前だったとは驚きました。中止になって残念でしたね。さほさんもお気の毒です。お怪我はなかったのでしょうか。
Commented by ゆたか at 2016-04-16 23:32 x
時間はかかっても、ご無事で何よりです。
Commented by akiyo_kimi24 at 2016-04-17 09:09
ピアノさん、ご心配ありがとうございます。佐保さんのお家がこわれ、小学校での避難生活だそうです。
お怪我はなくて何よりですが、避難所生活で疲れが出ないか心配ですね〜(≧∇≦)
Commented by akiyo_kimi24 at 2016-04-17 09:11
ゆたかさま、はい、無事に帰り着く事が出来ホッとしました。
Commented by まつこ@ラフ at 2016-04-17 21:17 x
がまりんさま
ご無事でお帰り、なによりです。
本当に大変なことだったと思いますが、きっといつものように、お姫さまを守る騎士のように、相方さまががまりんさまのお側におられたのでしょう。
いつもご一緒で心強いですね。
Commented by saffi at 2016-04-18 07:01 x
天草まわりで帰られたのですね。お疲れ様でした。ほんと大変なことで……ごぶじでよかったです。
Commented by がまりん at 2016-04-18 11:21 x
松子&ラフさま
ありがとうございます。
相方さんが全て段取りしてくれて、パニックにならずにすみました。
私1人では(≧∇≦)
無事に帰り着いて良かったです。
Commented by がまりん at 2016-04-18 11:29 x
ザッフィさん、そうなんです。
牛深から長島に渡ったら、長島も震度5だったとか!
船が無事に着いて良かったです。
ご心配ありがとうございました。
Commented by 山下 at 2016-04-18 20:55 x
種子島に続く 災難でしたね お疲れさまでした よく帰って来れましたね ゆっくり休んでください
Commented by がまりん at 2016-04-18 21:43 x
山下さま。本当に!種子島から今回です、2度ある事は3度といいますから、気をつけないとですね〜
ご心配ありがとうございました。
by akiyo_kimi24 | 2016-04-16 17:00 | 日々の出来事 | Comments(10)