がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

さくらんぼラディッシュ

さくらんぼみたいに綺麗な形ではありませんが、そういう名前の野菜です。
a0136720_05502818.jpg

自分が蒔いた種が実って形になるって嬉しいですね〜。
もう、捨てるところがない;^_^A
ラディッシュは薄くスライス、葉っぱはサッと湯がいてサラダです。
そういえば、婆様が野菜を採ってくると、私が葉っぱも根っこも皮までも使ってお料理するので、喜んでいましたっけ。
大事に育ててくれた野菜を無駄にしたらバチが当たる、なんて言うと、がまりんさんは料理上手じゃねえ、と目を細めていました。
諂うわけでもないのですが、産地直送の(≧∇≦)薬を使わないで育った安心野菜は、捨てるところが、本当になかったです。
その畑を引き継いで相方さんと見よう見まねの野菜作り、楽しいです。
半分は、原生花園にしましたが;^_^A
空からその様子を見ていてくれるかなあ。





[PR]
Commented by piano at 2016-06-06 21:21 x
おいしそうなラディッシュですね。虫に食われず、上手に作られていますね。
無農薬だし、新鮮なのがいいですよね。
Commented by akiyo_kimi24 at 2016-06-07 19:36
ピアノさん、そうなんです。少しだけなので、毎日見に行って、虫がいたら手動退治ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
無農薬で安心です。
by akiyo_kimi24 | 2016-06-05 05:34 | 日々の出来事 | Comments(2)