がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

大雨

昨日からひっきりなしに大雨警報や洪水警報が発令されます。ヒヤヒヤしながら過ごしていますが、がま家は合併浄化槽工事の真っ最中!
工員さんが汗か雨かわからないほどびしょ濡れになって仕事をされているのを見ると、申し訳ない気持ちになります。
それで、ついついこじゅはんに力入れてしまうのです;^_^A
でも今日は朝から頭痛がひどくて起き上がることもできません。夜中に痛くて目が覚めたのですが、そのときすぐに飲めばいいものを、グズグズしていて、
頭痛薬を飲む時期を逸してしまいました。
朝食もとれずコンコンと寝る事午前中!(≧∇≦)
工員さんへの10時のお茶は、相方さんが出してくれました。;^_^A
相方さん、ありがとう。
お昼にやっと起き上がり、醜い顔に化粧をしていると、お隣のやすえさんが、キュウリのお漬物を持って来てくださいました。
これがまたパリパリしていて美味しい!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それでごはんを食べたらちょっと元気になりました。やすえさん、ありがとう。
朝昼兼の昼食を終えホッとしていると、またまた近くに住む義姉さんが、工員さんのおやつにして、とおだんごを持って来てくださいました。
義姉さん、ありがとう。
私は何と人に良くしてもらっているのでしょう。
みなさまの親切のおかげで、今日はしみじみと幸せな気分になりました。
頭痛は大変でしたけどね〜(≧∇≦)
さあ、何とか頭は治った!
ガンタレビンタ〜〜!と、自虐ネタを呟いていましたが、治って良かったです。



[PR]
by akiyo_kimi24 | 2016-06-29 12:46 | 日々の出来事 | Comments(0)