がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とある賞

最終選考に残っていた拙作ですが、審査評で、連作短編集でどれも面白く読ませるが、主人公たちの軽さが気になった。とありました。(≧∇≦)
だよなぁ、まだまだ修行が足りんなぁ、と納得していたのですが、繰り返し読み返してみると、???
小学生の1日の過ごし方って、案外単純である意味軽いものです。
あ、失敗しちゃった!
次は気をつけよう。
あ〜、こうすればいいのか〜。
いやだな、あんなこと言われて。
喧嘩しちゃった。
明日、ごめんていおう。
わたし、わるくないもん!
ムカつくぅ!
もう、お母さんなんか大嫌い!
絶交!
などと言う、まだ出来かけの精神状態を、繰り返して成長するものではないかなあ。

まあ、今回は運がなかったと言うことで;^_^A
総合評価の中に、
最初に、今年度第二候補作品には、力量のある作品が揃っていたので、選考に苦慮したことを付け加えたい、と記してあったのが、救いでした。
審査員の先生がた、ありがとうございました。

[PR]
by akiyo_kimi24 | 2016-07-25 06:07 | 絵本と創作日記 | Comments(0)