がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

にんじゃえん8月号

a0136720_15140506.jpg

今月は、夏休みスペシャル!
a0136720_15140552.jpg


かげまる師匠のもとへ、修行に向かうにんじゃえんの仲間たち。やまのうえどうじょうまでの道中は、夏らしい風景であふれていて、遊びながらの楽しみ満載です。
丸い石だけに乗っかって向こう岸までたどりつけるかな?
a0136720_15140631.jpg

ひまわり畑に隠れている師匠と忍者犬のしばまるをさがせるかな?
a0136720_15140731.jpg

バーベキューの網に、あれれ!
なんか違うものが乗っかってるよ(≧∇≦)
上と下の違いがわかるかな?
みんなは、夏休みにどんな遊びをしてみたいかな?
どこかに遊びに行くのかな?
暑いけど、子どもたちにとっては、楽しみな夏休み!
期待をふくらませてあげたいですね。

でも、まあ、毎日暑いですね〜!
子どもたちの世界で過ごしていた頃は、炎天下の水遊びなんてへっちゃら、楽しみだったのになあ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
夏はまだまだ続きますね〜
。;^_^A




[PR]
by akiyo_kimi24 | 2016-08-03 14:56 | 絵本と創作日記 | Comments(0)