人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

九十九島へ

今日は、九十九島へきました。
九十九島へ_a0136720_00121274.jpg

九十九島へ_a0136720_00121343.jpg

九十九島へ_a0136720_00121377.jpg

九十九島へ_a0136720_00121403.jpg

九十九島へ_a0136720_00121414.jpg

九十九島へ_a0136720_00121431.jpg

九十九島へ_a0136720_00121586.jpg

九十九島へ_a0136720_00121650.jpg

九十九島へ_a0136720_00121660.jpg

九十九島へ_a0136720_00121670.jpg

九十九島とは、たくさんの島がある、という意味で、実際のしまは200以上もあるのだとか。
真珠を抱いた女神の船で島を遊覧、そのあと、島きららの水族館にいきました。イルカショーを観て、大水槽めぐりをしましたが、人が多くて暑くて、おばさんは若者たちにひいこらついていくだけ;^_^A
ちとつかれました。
長崎皿うどんとチャンポンを食べて、←これは、長崎チャンポンのおはなしを書く上での取材もかねていたので、力いれて味わいました。(≧∇≦)
疲れたけど、まあ意義ある旅行?
孫ちゃんたちは真珠加工体験までして楽しい時間をすごしたようでした。
お疲れ様!
by akiyo_kimi24 | 2016-08-08 00:02 | 日々の出来事 | Comments(0)