がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

ヤモリ

a0136720_19495802.jpg

陽が落ちると、決まって居間の窓にやってくるヤモリ一家;^_^A
おかげでがま家には、害虫がとっても少ないです。
それはいいのですが、時々室内においでますことがあってびっくりします。
この前は、夜中ハラリとした感触があったので驚いて飛び起きると、なんとヤモちゃんがわたしの首筋にいました。(≧∇≦)
ギャ〜!
びっくりしたのはヤモリもです。
ほうほうのていで、隠れてしまい、未だにみつかりません。
どこかに潜んで害虫退治をしてくれているのでしょう。
室内に害虫がいないのは魅力ですが、
私を害虫と思わないかと、ひたすらそれが心配の種です。

[PR]
Commented by ゆたか at 2016-08-28 22:46 x
こちらではご無沙汰してまして、すみません(^^ゞ
たしかにこのところヤモリが増えましたね。私の小さいころはヤモリよりカナヘビやニホントカゲが多かった気がします。
何より「えんそらへび」が減りましたね。ヤマカガシなんてほどんど見なくなりました。
そのぶんヤモリが増えたのではないかな~と思いました。
Commented by akiyo_kimi24 at 2016-08-30 05:58
ゆたかさま、いえいえこちらこそ、ご無沙汰しています。
ヤマカガシや、えんそらへび、確かにへりましたね、昔は普通に見かけていましたが。
でも、我が家の倉庫には住んでいるようで、毎年、脱皮した足跡を残しています。
;^_^A
噛みつかれると、ゴロゴロさんが鳴るまではなしてくれない、と言うイモリも、まったく見なくなりましたね〜。
by akiyo_kimi24 | 2016-08-27 19:45 | 日々の出来事 | Comments(2)