がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

十五夜さま

今夜は十五夜さまです。
♩♪あたごまいりにーそ そでもひかれーて そらーそ そでーも あ あたーご のーごいしょや お おもーしろや のーかーたがた ♩
という唄いではじまる綱引き。
その前に、子どもたちが、お供え物をもらいにくるのですが、今年は貸し屋の茜ちゃんが、びっくりするほどのお菓子の袋を準備してくれました。
a0136720_19363451.jpg

がま家のお供えが恥ずかしくなるほど;^_^A
毎年、がま家のお供えは子どもたちが大喜びしてくれるように気をつかうのですが、茜ちゃんには負けました(≧∇≦)
お花をもらいにきました、の掛け声のあと、
わあ!わあ!たくさんある!
と大騒ぎの子どもたち。
嬉しかったでしょうね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
貸し屋の住人、茜ちゃんは新婚さん。しかも妊婦さんで、来月が予定日です。
若いのに、こんなに心遣いのできる女性だとは!
大家としては、とっても嬉しいです。
台風の影響で、雲が多いです。果たして中秋の名月が観れるかなあ!
みなさま、良き夜を過ごしてくださいね。


[PR]
by akiyo_kimi24 | 2016-09-15 19:08 | 日々の出来事 | Comments(0)