がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー

フライ

a0136720_20374392.jpg

こんなにたくさんできました。
お隣りさんが、釣りキチで、釣果をいつもおすそ分けしてくださるのですが、なんと、こしらえて、衣までつけてありました。
がまは、揚げるだけ。
美味しくて、ざっと15匹は平らげたかも(^ν^)
さいきんは、釣りキチ女子が多いとか。
別の若い奥さんからも、差し入れがありました。
コハダは酢じめにして、明日の楽しみ。
いわしとコノシロをたっぷりの塩でしめてます。
これを、洗ってさらにすじめにすると、骨も気にならなくなります、
相方がまこもを作っていて、ご近所さんにおすそ分けするので、まるでわらしべ長者です。^_^;
[PR]
Commented by tamako-brilliant at 2016-10-17 22:07
来年じゃなくて、今夜遊びに行けばよかったぁ~~~(^^)
まるこもお魚の揚げ物食べたかったな~♡

今夜とんかつ食べに行ってきたけどね(*^^)v
Commented by akiyo_kimi24 at 2016-10-18 07:14
まるこさんに会う日までは、元気でいなくちゃ!^_^;
新鮮なお魚フライ、もう本当に美味しくて、豆アジフライ、たっぷりたべました。まだ残ってるよ。^_^;
by akiyo_kimi24 | 2016-10-17 20:02 | うんまか話 | Comments(2)