がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

1日だけうさぎ

おはなしエンジェル子ども創作コンクール最優秀賞受賞作品が、くもん出版から本になりました。
原知子 文 こばようこ 絵
a0136720_15230411.jpg

こんなに楽しくて、あったかいお話が書けるなんて、知子ちゃんはすごい!
作者は、児童文学作家の原正和さんのお嬢さんで、まだ小学生です。
町のみんながうさぎになる日が、年に一回あるんです。誰でも彼でもうさぎ!
のびのびとおおらかなうさぎの日が、やってきたのは、9月のあるひ、からだかモニョモニョしてあつくなって、ついにうさぎになるのです。
お父さんもお母さんも、友達も校長先生も、みんなうさぎです。本物のうさぎ語もちゃーんとわかるし、悩みも解決します。
なんて楽しい!
読み終わったあとに、心がポカポカしてきました。読み語りにもぴったり、おすすめです。
きっと作者の知子ちゃんも、あったかい心の持ち主なのでしょうね〜(o^^o)
知子ちゃん、おめでとうございます㊗️🎉


[PR]
by akiyo_kimi24 | 2016-11-07 15:05 | 絵本と創作日記 | Comments(0)