がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

コレクター

子どもの頃から、小物を集めるのが好きでした。
貝殻や綺麗な石、ハンカチ、扇子、プチドール、ビー玉、ポストカードなどなど。
切手は集めるのではなく、新しい創作物が出たら必ず買い、ハガキや手紙を書いて誰かに出す為ですが。
マッチ集めもその1つでした。
喫茶店や食堂、旅館などには必ずそのお店の宣伝用のマッチがおいてあり、会計の時にまたどうぞ、的な意味合いでくれるのが常でしたよね〜!
片付けや部屋の模様替えの時に、大概は捨てたり人にあげたりして、コレクションはいつの間にか無くなっていますが、マッチだけは、一部が残っていました。
a0136720_14344320.jpg

こうして並べてみると、いろんな形があって面白いです。
雑貨が好きなんですね。
今でも雑貨屋さんは大好き💕
面白い物があるとつい買ってしまいます。
ビーズで編んだ蛇、
a0136720_14344441.jpg

可愛いがま口
a0136720_14344485.jpg


がま口のバッグ
a0136720_14344548.jpg

いま、お気に入りです。(^ ^)

[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-02-24 14:12 | 日々の出来事 | Comments(0)