人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

ローストビーフのソース

FBで作家のお友だち、秋田の敦子せんせの旦那さまが教えてくださった、ローストビーフのソース。作ってみました。エシャロットの代わりに玉ねぎをすりおろして、赤ワインも、ちょっと多めにいれました。水とブイヨンを加えてグツグツ煮て、玉ねぎはすりおろしたので濾さずにそのままつかいました。
仕上げのバターがなんとも良い香り。
うう〜、感動的な味でした。
自家製黒ニンニクとチーズ、二十日大根などを盛り合わせて。
ローストビーフのソース_a0136720_20175528.jpg

染み出したソースが付け合わせの野菜にもぴったりあいます。絶妙な味。
ローストビーフのソース_a0136720_06360447.jpg


姉にもらった、高菜のぬか漬け。
お漬物とも合うんですよねえ、安いワイン(#^.^#)
ローストビーフのソース_a0136720_20175795.jpg

相方さんが、これはお金がもらえる味だねえ、と絶賛してました。
では、相方さんよ、お金払ってください。
💰(^∇^)
大事なレシピ表に書き加えなくては。

Commented by 敦子 at 2017-02-26 16:43 x
がませんせ、作って下さってありがとうございました!
なんのことはない材料なんですが、煮詰まった玉ねぎとワインと仕上げのバターがいい味出すんですよね。
旦那様も喜んでます。
ありがとうございました!
Commented by akiyo_kimi24 at 2017-02-26 18:17
敦子せんせ、本当に美味しかったです。
ローストビーフは大好きで、いつも市販のソースを使っていたのですが、これからは旦那さまのレシピ、私の得意料理の1つにくわえさせてください。
また、いろいろ、美味しいこと教えてくださいね〜(^ ^)
by akiyo_kimi24 | 2017-02-25 20:10 | うんまか話 | Comments(2)