がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

おひなのチョコ

a0136720_20512117.jpg

我が家のおひなチョコ。
あ、チョコとは、サカズキのことです。
こちらでは、チョコとかチョクと呼びます。
かんびんとちょこ。なんか可愛い💕
あ、でも若人は言わないかな(^^)
どっぷり出水弁です。
一年に一回だけお出ましします。
お酒の熱燗用ですが、とても可愛いです。お内裏さまでのむと高尚な気分、おひなさまでのむとたおやかな気分、不思議ですね〜!
今日は相方さんと近くの海岸通りをさんぽしました。
行くての菜の花がきれいです。
a0136720_20512279.jpg

不知火海の干潟、撮り方下手ですが、
a0136720_20512358.jpg

美しいです。
風光明媚な場所に住めるありがたさは、年を重ねる毎に深くなりますね〜。

[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-03-03 20:44 | 日々の出来事 | Comments(0)