がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

カボチャが終わりました。

一昨日のカボチャの花の収穫で、もう雌花は咲かないと判断した相方さんが、蔓を抜いて片付けました。すると、こんな成長途中のカボチャの子どもたちが!
a0136720_13413685.jpg

ワタも種もまだみずみずしく、丸ごと食べられてズッキーニのような食感です。
味噌汁や、ピカタによく合いますね〜^ ^
成熟した物と比べると、ほら!^ ^
a0136720_13413728.jpg

一本の苗から15個も収穫して、ご近所さんにおすそ分け、代わりにジャガイモ、やらっきょう、ニンニクなどをいただき、すっかりわらしべ長者気分(^_-)
カボチャの蔓がなくなって、つぎにひかえているのはバナナマクワウリです。
あとゴーヤやウズラマメも、蔓を伸ばしはじめました。
収穫が楽しみです。


[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-06-17 04:54 | 日々の出来事 | Comments(0)