がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー

キンダーブック2

3月去る月があっと言う間に行ってしまうと、4月は新しい出会いの月ですね〜!
もうすぐ春休み、やがて新学期、キンダーブックのこたろうくんたちも、ひとつ大きい組さんになります。
新年度からの舞台は、キラキラもりのマジカルえんにかわります。
a0136720_09315565.jpg

マジカルえんのなかまは、ららちゃん、えるくん、りんちゃん、ととくん。
めぐ先生と一緒に、魔法の修行に励むなかで、いろいろな気持ちを知ってゆきます。
a0136720_09315633.jpg

a0136720_09315630.jpg

楽しい事いっぱい!
どうしたらいいかな?の時は、魔法の呪文を唱えます。きらりん!ころりん!しゃらしゃらりん!
すると、魔法のステッキが現れて、とってもいいことおもいつくんですよね〜^_^
a0136720_09315635.jpg

フレーベル館のHPは
こちらから

思いやりと優しさ、感謝の気持などなど、たくさんの気持ちを学びます。
引き続き、生活ページを季巳が担当させていただく事になりました。
絵は、あくざわめぐみさんです。
可愛らしい絵で、心がほっこりしますよ〜〜!
とってもためになる、長い歴史をもったキンダーブック。年齢に応じてそれぞれの刊が、充実しています。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。って、フレーベル館の営業担当者みたい。(^◇^;)
新学期になると、全国の幼稚園、保育園の子どもたちに届きますね〜。
マジカル園のマジカルななかまたちを、一年間、どうぞよろしくお願いします。



写真は、フレーベル館HPからお借りしました。



[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-03-06 09:08 | 絵本と創作日記 | Comments(0)