がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

山登り

友だちが、五木村の山に咲いている福寿草が、とても綺麗だと言うので、行きました。
山は登山路が整備されていて、ハイキングのように登れる、はず、だったのですが、
見よ、この崖道を!
a0136720_16254348.jpg

どうやら間違えて、上級者向けのコースを登ったみたいです。
岩だらけの急角度の道には、木の根っこにまきつけられた、玉結びのついたロープが弱きつけてあります。これをのぼれてか!
人が1人歩ける道をになると片側は断崖絶壁( ´ ▽ ` )
怖くて足が竦みます。
a0136720_16480970.jpg

アスレチックな崖を、命綱のロープを掴み、斜面を転がりながら、必死の思いで山頂にたどり着くと、やっと福寿草が!
a0136720_16481072.jpg

綺麗でした。
が〜〜〜〜!
私に、山登りは向いていません。
命からがら下山しました。
あと4キロも車を走らせれば、初心者向けの遊歩道があったんですけどね〜。
友だちが教えてくれたのは、どうやらこの遊歩道だったみたいです。
相方さんがいなかったら、遭難したかも(≧∇≦)






[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-03-17 16:12 | 日々の出来事 | Comments(0)