がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

雷襲来

毎日変な天気です。
昨夜は夜中に凄まじい雷、あわててパソコンのスイッチをきり、ばたばたしていると、眠気が失せて、3時ころから起きてしまいました。
夜が明けてからも、豪雨注意報がでて、本当に大雨がふりました。
最近のお天気は予測不能ですね〜。
さて、
お昼は、お盆なのに、生物(≧∇≦)
ウニとたこをいただいたので、たまたま買っていたイクラを合わせて、海鮮丼とソーメンです。
a0136720_22252502.jpg

a0136720_22252600.jpg


娘たちは、婿方に行くのでお盆には帰省しません。時期を外して帰ってきます。
がま家の仏壇は長兄家にあるので、お参りに行くだけです。お参りをはやめにすませて、あとはのんびり。
2年前に亡くなったばかりの婆さまはともかく、はるか昔に亡くなった爺さまは、なにが好物だったかなあ。(≧∇≦)
思い出せません。
でも、今日婆さまの好きな物ばかりのお料理だから、きっと、ふたりともそばに来てくれたかもね〜。


[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-08-15 22:08 | うんまか話 | Comments(0)