がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

オクラの花

自家製かぼちゃの雄花をたくさん食べましたが、^o^
今度はオクラの花🌼
a0136720_19273716.jpg

たくさん売ってありました。
綺麗ですね〜。
やっぱり食べます。(≧∇≦)
a0136720_19273765.jpg

火を通すと色が変わりますが、ピカタが一番です。
天ぷらも美味しそうですが、大好きなピカタにしました。
オクラの粘りはそのままで、オクラ好きの人にはたまらない味です。ちなみに私はオクラが大好き!
農家直送だから新鮮で綺麗ですね〜。
オクラの花には、血中コレステロールや、血糖値を下げる効果があるそうです。
別名花フヨウとも呼ばれるそう。
フヨウの花も大好きですが、食べられるのかなあ。
↑なんでも食べる人^o^
皆さんも、オクラの花をどうぞ\(^^)/
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-08-17 18:36 | うんまか話 | Comments(0)