人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

釣りたてのバリをいただきました。こちらでは、やのいお、と呼ぶのですが、けんがあり、とても危険な魚です。
さばく前にヒレやけんを処理しておくと、こしらえが楽です。
肴_a0136720_20233309.jpg

そして、このさかなは、処理次第では臭くて食べられません。釣ったままで持ち帰ると、内臓の臭みが全体にうつってしまうのです。
でも、釣り上げてすぐ、船の上で内臓を出してあったのて、全く臭みがありませんでした。
にんにく醤油につけて、オリーブオイルでやきました。
肴_a0136720_20233432.jpg

さっぱりしてうまいです。
⬇︎
夏野菜とチキンを焼いて、いちじくの付け合わせ、焼き豚は、お中元の残り物です。
肴_a0136720_20233482.jpg

まだ当分は、頂き物でまかなえる予定です。いつも同じもんじゃなくて、
あ〜ご馳走たべたい!(≧∇≦)
て、贅沢言うな^o^


by akiyo_kimi24 | 2017-08-26 20:14 | うんまか話 | Comments(0)