がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

野の野菜

野草を摘みにいきました。
ノビルが盛りです。
こしらえは面倒ですが、ヌタにすると絶品です。
a0136720_19063005.jpg

よもぎやツワブキ、蕗などの若芽を摘んだので、明日天ぷらにする予定で、アク抜きをしています。今日はキビナゴの天ぷらをしたので。
美味しいかな?美味しいでしょ。
トマト、ゆで卵、サンチュのサラダ、ドレッシングはコールスローのが合います。
a0136720_19063153.jpg

美樹ちゃんのお土産、辛子蓮根!
私の大好物!ブログで大好き💕感をアピールしていて良かった^_^美樹ちゃん、ありがとうございます。
a0136720_19063218.jpg

キビナゴの天ぷら。
a0136720_19063388.jpg

キビナゴは鹿児島の特産品ですが、生が手に入るので、ざっと洗って塩をふり、水気を飛ばしたのに衣をつけて揚げると丸ごと食べられますよね〜^_^うまし。
産婦の食事は、三度三度、味噌汁とご飯付きです。たくさんお乳がでますように!





[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-04-04 18:52 | うんまか話 | Comments(0)