人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

彼岸の入り

うんざりするほど映しだされるt議員の謝罪会見。
見ていると、幼児期の環境による発達遅滞の感じを受けました。
勉強云々より、情緒や感性の発達が未熟なのではないでしょうかね〜
(≧∇≦)
幼児期に沢山本と触れ合う時間があったかしら?
植物や小さな生き物たちを思いやる気持ちは育まれていたかしら?
と、見ていて、聞いていてちょっとかわいそうになりました。
かわいそうという言葉より、哀れ、が適当かな。
ありがとう。ごめんなさい。どういたしまして。
人との良い関係を保ちつつ生きて行くのに、
多くの言葉は入りませんよね〜。
起こしてしまった事にどんな言い訳も通用しません。
ごめんなさい、で良かったのに、と思いました。
さて、今日は彼岸の入り、ご先祖さまのお墓まいりにいきましょう。
手を合わせて心でつぶやく言葉は、いつも見守ってくださり、ありがとうございます、です。
彼岸の入り_a0136720_08571245.jpg



by akiyo_kimi24 | 2017-09-20 05:42 | 日々の出来事 | Comments(0)