がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

うんまか話

柿をあちこちからいただきます。有り難いなあ。
で、昨夜は柿サラダを❣️
柿の実をくり抜いて器を作り、くり抜いた実と小エビをマヨネーズで和えて。
a0136720_18455936.jpg
そして、マコモの季節になりましたね〜。
白い物がマコモの浅漬けです。今日は、ワサビ漬け、塩漬け、タバスコ漬けの三種です。わかりづらいですね(*≧∀≦*)
それから、苦瓜のカツオまぶしと、バラ肉とネギの、チャンポンソース炒め。などなど、
こちらのスーパーには、チャンポンソースがあるんですよ。全国どこにでもあるかと思っていたら、それがないんだそう‼️
びっくりですね。
チャンポンソースは、チャンポンはもちろん野菜炒めやもやし炒め、とんこつスープ風ソーメン、など、便利に使えます。プロの味がでます(^ν^)
みなさまも使ってみてくださいね〜、って、ないんだった(*≧∀≦*)
今日は雨の予報です。そして肌寒くなるそう。かぜにきをつけましょう。、

[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-10-15 05:44 | うんまか話 | Comments(0)