がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

手前味噌かも^ - ^

台湾から出た拙作ですが、
a0136720_23471222.jpg
じゅんばんこ!は、中国で再販のお知らせをいただきました。^ - ^
a0136720_23471344.jpg
りほちゃんめざしも、はやく市販本になればいいなあ!
そんな中、昨日は、じゅんばんこ!を
岩手県の教育委員会より町内保育所(3園)での読み聞かせ使用許諾の連絡がありました。
無料のイベントで、プロジェクタにて投影とのことです。
どうぞ、どうぞ使ってやってください。
たくさんの子どもたに知ってもらえるなんて、嬉しいですよね〜〜❣️
この本のタイトルは、書き上げだ時、おかあさんのじゅんばん。だったのですが、父子家庭への配慮などで、じゅんばんこ!にしては?と担当編集さんが提案してくださったのでした。
たしかに、前者の方は、読む前からネタバレもしますよね〜〜!
後者は、何のじゅんばんだろう?と、はやくページをめくりたくなりますね。たくさんの本を手掛けられた編集さんのお知恵は、鋭いですね。
それにしても、見れば見るほど良い本だ〜〜💕💕と、自分で言う人(*≧∀≦*)

[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-10-17 05:49 | 絵本と創作日記 | Comments(0)