人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

花盛り

我が家のモッコウバラがさきはじめました。
花盛り_a0136720_08022247.jpg

⬆️アーチには、ジャスミンもツルをのばしています。
⬇️壊れた椅子の座る部分をはずして、挿し芽していたモッコウバラが大きくなりました。
花盛り_a0136720_08022231.jpg

⬇️アジュガは、草が生えないようにと植えたのですが、立派にその役目を果たしています。
花盛り_a0136720_08022311.jpg

⬇️義父が好きで大切にしていた躑躅
花盛り_a0136720_09491842.jpg


⬇️ハナズオウとイキシア
花盛り_a0136720_08022464.jpg

⬇️ペットボトルの鉢にいろいろな物を植えてます。ここにもモッコウバラ^ - ^
花盛り_a0136720_08022549.jpg

⬇️これから花盛りになる予定の庭(^ω^)
花盛り_a0136720_08022681.jpg

今年は全てが遅咲きですね〜〜。
ずっと前に、出水市にビートたけしさんのお兄さんが講演にいらした時に話していらした言葉が、最近身にしみます^_^
人は、年を重ねるごとに植物に興味を感じはじめる、最初は花を中心にしたガーデニングにはまり、やがて実がなる植物を植えたがる。
いよいよ年を重ねると、最後に石集めをしたくなり、大切にしていた石とともに、別の世界へ!
聞いた当時は若かったので、あははは〜と笑って聞いていましたが、今になると当たっていてびっくり!です。
まず入り口に立ったみたいで、ガーデニングにはまりました(^ω^)アハ!

Commented by piano at 2017-04-22 23:39 x
たくさんの花が見事に咲いていますね。素敵なお庭です。
うちもモッコウバラなどが満開になりました。
Commented by akiyo_kimi24 at 2017-04-23 05:06
ピアノさん、ありがとうございます。
モッコウバラ、今年は白も挿し芽しました。来年が楽しみです。
by akiyo_kimi24 | 2017-04-19 06:58 | ガーデニング | Comments(2)