がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

食事会

毎月一回の、美味しい物を食べる会でした。
いつも家事をしている主婦に、たまには休んでもらい美味しい物を食べましょう!の会です。いい会です。^ ^
たけのこ煮物。
a0136720_22312696.jpg

イカとパプリカ、いんげんの蒸し物
a0136720_22312781.jpg

マテ貝の卵とじ。マテ貝はこちらの地方ではかなりリーズナブルながら、独特のくせがあります。
好きな人にとっては、たまらない味かも。

a0136720_22312749.jpg

セロリ、そら豆コロッケ、竹輪のサラダチーズ

a0136720_22312858.jpg

どれも旬のものばかり。
とっても美味しくて、楽しいひと時。こんな時間があるから、日々楽しくすごせるのですね。
お会いした方、たのしかったね。

[PR]
Commented by piano at 2017-04-26 17:30 x
いい会があるのですね。うらやしいです。(*^^*)
どれもおいしそうですね。タケノコがまだあるので、煮物にしたいです。
Commented by akiyo_kimi24 at 2017-04-27 10:52
ピアノさん、そうなんです。実はもう一つ、美味しいものを食べる集まりがあるんです。ぜいたくですね〜
by akiyo_kimi24 | 2017-04-25 11:25 | うんまか話 | Comments(2)