がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

今月のキンダーブック2

今月は、ありがとうの きもち です。
a0136720_21033737.jpg

「ありがとう」について考えます。
a0136720_21033815.jpg

忘れ物を届けてもらったあわてんぼうのえるくん。
友だちに何かをしてもらったとき、すぐに感謝の気持ちを伝られるかな?
できたらいいな。
また、ありがとう!と言われたことで、相手に対しても、親切にしなくちゃいけないんだな、という気持ちが生まれるかもしれませんよね〜。
「ありがとう」と言うタイミングは、どんな時かなあ?
ありがとう!の一言は、友だちとさらに仲良くなるチャンスでもありますよね!
そんな気持ちを育んでいく一助になったらいいと思います。



[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-04-30 20:42 | 絵本と創作日記 | Comments(0)