がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

無事に終了しました。

羽田空港から浜松町まで行って、モノレールで秋葉原、総武線で市ヶ谷までたどりつきました。
普段の暮らしは、電車に乗らないしカエルの鳴き声で目覚める長閑ぶり。
それに比べて東京は、まるで田舎のお祭りのように人が多くて、来るたびに、心の中でひゃ〜〜!と叫びます。
いつもナビゲーターが一緒なので迷わずに来れますが、一人では目的地にたどり着くまでに、相当紆余曲折するかも、です。^^ふっ!
今回の旅では、スゴカカードをつかいました。いちいち切符を買わなくていいので便利でした。
東京ではスイカというのが鹿児島では、スゴカで売られています。)^o^(
a0136720_23490300.jpg

市ヶ谷のホテルで開催された授賞式&懇親会。
たくさんの作家さんをみて、こんなに書き手がたくさんなのに、作品が出版されるのは、至難の技だと、改めて空恐ろしい思いにかられました。
そんな中で、連載や単行本を出してもらえる幸運をひしひしと感じます。ありがとうございます。
と、頭を下げたい思い。
今、おてつだいおばけさんでお世話になっている国土社さんや、最初に絵本を出してくださったフレーベル館の編集者さんとお会いできて、良かったです。
特にフレーベル館の小林編集者さんにお会いできたことは、今回の上京の最高の喜びでした。
これからの出版に繋がるかもしれないご縁を、たくさんいただきました。
明日からガーデニングはほどほどに^_^
書きなさい!と、自分に叱咤する事でした。
お会いした皆様、ありがとうございました。




[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-05-19 16:15 | 日々の出来事 | Comments(0)