がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

見なかったことにはできない。

今朝、朝ごはんの後片付けをしていて、ふと気になった台所の窓!
汚れています。
はあ〜〜
見なかったことにはできない性分。
昨日まで気づかなかったのにね!
まあ、気がつかないわけはないから、見ないふりしてたのでしょう(*´-`)
で、頑張って綺麗にすることにしました。
出窓が結構ひろいのですが、調味料などの収納場所がないので、見せる収納にするしか手はありません。
棚は、木箱を白く塗り、全体的に、清潔感のある白でまとめています。
a0136720_09064312.jpg

観葉植物はほぼペットボトルを切り取って穴をあけたものです。
ハバネロは、取り扱い注意のラベルを貼りました。だって、蓋を開けただけで、クシャミが出るほど強烈です。
a0136720_09064414.jpg

今、作りかけなのは醤油麹です。
a0136720_09064510.jpg

あと3日もすれば出来上がります。
漬物や肉料理などの調味料にべんりです。
綺麗になると心豊かになる、安上がりな性分^_^
さあ、今日も始動開始です。


[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-05-29 08:31 | 日々の出来事 | Comments(0)