がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

ガーデニング

a0136720_13164402.jpg

アガパンサスがつぼみになりました。
そろそろさきますかね〜!
ガーデニングは自己流で、好き勝手にやっていますが、
私のは、好きな花を挿し芽で増やすこと。がメインです。^ ^
a0136720_13164599.jpg


松葉ボタン、しろ、まだら、赤を狭い庭いっぱいに咲かせようと、せっせと挿し芽しています。
リッピアが蔓延ってきて、庭いっぱいに広がりそうです。
a0136720_13164622.jpg


a0136720_22253407.jpg

リッピアは種を作らないので、他の植物の成長を妨げす、草に勝ち、グランドカバーとして最適な植物です。
デメリットは、冬枯れすること。
春にはまた新芽を出してくれるのですが、冬場は、茶色くかれてしまいます。
私は気になりませんが。
隅田の花火もそろそろ咲き始めます。
a0136720_13164615.jpg

ハイヒールに植えた苔も、いい具合にこんもりしてきました。
a0136720_13164760.jpg

反対側から写すとこんな感じ。
a0136720_13164897.jpg

庭に座って側花たちを眺めていたカップルは、蔓にまかれてv(^_^v)♪
a0136720_13164818.jpg

小さな庭園に植えたグミが、今年は四粒なりました。ほのかに甘渋くて、子ども時代にタイムスリップしました。食べちゃったので写真はなし。
相方さんと、もちろんふた粒ずつ、分けっこしましたよ。^_^





[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-05-31 13:14 | 日々の出来事 | Comments(0)