人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

かまぼこ板のペープサート

今日は午前中、K保育園の造形教室でした。子どもたちは、とても楽しそうに「かまぼこ板で作るペープサート」に取り組んでいます。
人の知的能力は二元性を持っていて、分別力と、創造力ですが、分別力は一つ年をとるごとに増えていきますが、逆に創造力は、年を重ねるごとに衰えていくのだそうです。
           
かまぼこ板のペープサート_a0136720_1340778.jpg



こんなに柔軟で、豊かな創造力が衰えていくなんて、もったいないですよねぇ・・・・
かまぼこ板のペープサート_a0136720_13402619.jpg


それはそうと、造形教室で使う「かまぼこの板」は、約100枚必要でした。

毎日協力してくれた相方さん、婆さま、ありがとうございました。
がまりんは、毎日頑張ってかまぼこを食べ続け、ようやく全員分の材料を準備したのです。ううっ!

園長先生、ちゃっんとそこんとこ、知っててくださいね(^O^)
K園長先生は、男性ながら、繊細な方なので、ちゃんと知っててくださるでしょう。

相方さん、婆さま、もう当分は「かまぼこ」を、おかずに出しませんからね(^^)

もちろん、お弁当のおかずにも入れませんから。ね(-o^)
by akiyo_kimi24 | 2009-07-14 16:36 | にこにこ日記&造形教室 | Comments(0)