人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

オフ会2日めのランチ

シラトリ」というお店でのランチの写真、upし忘れていました。これです。

オフ会2日めのランチ_a0136720_11192030.jpg

盛りだくさんで、とても美味しかったです。
そして、デザートはこれ。小さな容器ですが、かわいらしくて、食べるのが憚られたほど(^^)

オフ会2日めのランチ_a0136720_11193864.jpg


このあと、がまりんと相方さんは、国分泊から霧島に廻ってビャクシ池を見て帰りました。
オフ会2日めのランチ_a0136720_11225159.jpg

この池は冬場は凍ってスケートができるのですよ。

でも、温暖化のせいか、こおりかたが薄く、最近はスケートはできないみたい・・・な様子でした。(スケートの案内板が外されていた)
オフ会2日めのランチ_a0136720_11281757.jpg


峠越えれば、高原の 山の青さが目にしみる。

歌おうよ あの歌 思い出の 山のあなたのそら遠く 幸い住むと ひとの言う   

嗚呼、霧島の 山に来て わが青春は はるかなり


↑いえ、これはがまりん作ではなく、霧島の歌です。ずっと昔、観光バスガイドさんに教えてもらいました。
節がとてもいいのですよ。

聞かせられないのが残念! です(^^)

空の青さを見ていると、涙がこみ上げてきました。・・・いえー、太陽がまぶしいせいではありません。
感動の涙をまだ忘れてはいませんからぁ(^o^)
Commented by saffi at 2009-08-29 12:42 x
出水のひばりこと、がませんせの声で聞きたいです、その歌。すてきでしょうね。

霧島は本当にきれいなところですね。その池が凍ったらまたきれいでしょうね。それからしらとりもすごいおごちそうです。風馬さんは食べるところを探すのすごくお上手ですねえ@@びっくり
Commented by がまりん at 2009-08-29 21:49 x
でしょう(^^)
奥様のチョイスだそうです。
おいしかったですよ。saffiさんとご一緒できなくて残念でした。
Commented by saffi at 2009-08-30 15:59 x
がませんせ、昨日ははじめてどじょうさんにお目にかかりました。でも私より何より、がませんせが、どじがま隊としてお祝いをおっしゃりたかっただろうなあと思いました。どじょうさんはとても繊細なかわいい方でした。やっぱりどじがま隊、そんなところ、似ていらっしゃるとことがあるかなーいつかお二人が会っておられるところ見たいです。
Commented by がまりん at 2009-08-30 16:49 x
まあ、saffiさんもお祝い会にいらっしゃったのですね。
どじょうさんとはネットで親しくさせていただいて、どじがま隊を結成した仲でございます。(^^)まだお会いしたことはないのですが、電話で何度かは話しました。

とても気さくで頼りがいのある方ですよね。

お祝い会に駈けつけることができなくて、本当に残念です。

saffiさんが、きっとがまりんのことを話してくださったことでしょう。(*^ ^*)

いつか私もどじょうさんとお会いして、ハグしたいです(^^)
Commented by どじょう at 2009-08-31 08:52 x
>がまさん ハグ! 東北と鹿児島は遠いけれど、心はとっても近いです。息子も行った鹿児島・・。そうだ、銀婚金旅行を、鹿児島にすればよかとですね?
SAFFIさんともお会いできて感激でした。ありがとうございました!
Commented by がまりん at 2009-08-31 16:24 x
どじょうさん、おかえり!!
生saffiさんはとても楽しくて元気なお方、一人で屋久島にいかれたのですよ。
パワーのある方で、がまりんも、才媛で畏い方かと思っていたイメージが、ドドッと崩れてほっとしました。
Commented by at 2012-07-16 20:01 x
3年前の書き込みにレス付けるのもなんですが、
ああ霧島の山に来て 我が青春は遙かなり
なんか急に思い浮かんで検索したら、こちらもヒットしたので。
38年前、中学3年生の修学旅行の時、宮崎のバスガイドのお姉さんが歌ってくれました。
しかし、中学時代の記憶ってすごいですね。
数回聴いただけなのに、歌詞も節も結構覚えています。

Youtubeに歌もありました。

思い出のスカイライン

http://www.youtube.com/watch?v=XtNJKFJgn_0&feature=related

Commented by akiyo_kimi24 at 2012-07-16 22:25
わぁ、笑さん、ありがとうございます。教えてくださったURLで聴いてきました。とても懐かしくて、うるうるです。
昨日のことは忘れるのに(--)
その時代に覚えたことは、しっかりと覚えているから不思議ですね。

歌声を聞いただけで、その当時の思いでが、ぱぁっと蘇えりました。
by akiyo_kimi24 | 2009-08-29 11:35 | 日々の出来事 | Comments(8)