がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自然界の掟

カマキリに捕らわれたセミです。

助けてあげようにも、もう手遅れ、セミは絶命しています。それどころか、片法の目玉はすでに食べられています。
カメラを向けると、カマを持ちあげ威嚇してきました。
a0136720_17402150.jpg


セミの短い命・・・いったい、どれだけの時間空を飛ぶことが出来たのでしょうねぇ・・・・
セミ狙いでカマキリが木に登るとは知りませんでした。

カマキリって、草はらにいるものとばかり思っていましたから。

油断と隙の多いがまりん、弱肉強食の世界では、きっとすぐに狙われる側だっただろうな・・・・と。
はぁ、セミじゃなくてよかった。
[PR]
Commented by p at 2009-09-03 13:17 x
しゅたっち!(舞い降りた音)

あたしがセミで、カマキリに食われちまって、
んで、
カマキリが足を1本食べ残したら怒ります(笑

せっかくおみゃーさんに食われたんだから
残さず食え~と\(*`∧´)/

がまさんは酔っ払っているところを食われちまいそうですね
うふふ(^ー^* )フフ♪
Commented by がまりん at 2009-09-03 13:40 x
とぉぁ!(かまえた音)
pちゃん、>がまさんは酔っ払っているところを食われちまいそうですね
大正解!です。

不断でさえ隙り!のがまりん、酔っぱらっている時は、まったく無防備です(^^)てへへ
by akiyo_kimi24 | 2009-09-01 17:46 | 絵本と創作日記 | Comments(2)