人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

ふってきました

もとしたいずみさんの本のタイトルではありませんが、今日はまさにそんな日(^^)

おかげで作品第一稿が仕上がりました。

自分でも楽しんで書いたので、読む人も楽しいかも、と自負(^^;)

書きあげ丼でも作りたいくらいですが、今日はその気力はなく、魚の煮付け(*^^*)

いい気分でコーヒーをすすっていると、Nミナミ先生から、嬉しいお便りが届きました。

ほのぼの童話賞でお話をさせていただいてから、もう数年のお付き合いです。

こまやかに心を配ってくださって、がまりんのような下っ端物書きにも、いちいちあたたかい言葉をかけてくださるのは、本当にありがたいことです。

こうして出会った先生方とのお付き合いの中で、(故木暮先生、故北川先生、井上先生や高橋先生まとめてしまって申し訳ないっす)
やはり、頂点に立つ人は、かくあるものだと学ばせていただくことばかりです。
がまりんも、せめて、一歩でも近くに行けるように、書かねば、と思います。

そんなわけで、今日は書きあげた、という乾杯を・・・・こらこら、やっぱりそれ(^^)

明日から推敲の日々が続きます。
Commented by どじょう at 2009-09-03 08:10 x
がまさん、ふってきましたね!どじょうは、うなっております・・・。なんてへたなんだ!と自分の頭を叩いてみたり、草をむしりに外へ飛び出したり・・・。チョコレートを一袋食べちゃって反省したり・・。
どじがま隊ですもん、がんばります。

出会いって、本当に大事ですね。N先生から、たくさん勇気をいただけることでしょう。がまさんの才能と人柄が引き寄せるんだと思いますよ。
Commented by akiyo_kimi24 at 2009-09-03 08:56
どじょうさん、唸ってしまうときは、気分転換が一番ですね。
がまりんは、掃除したり、散歩したり、甘いもの食べたり、一緒か(^^)
どじがま隊、険しき山道ですが、登り続けましょうね。
Commented by まるこ応援団 at 2009-09-03 15:57 x



フレ~~フレ~~ど・じ・が・ま!!!

o(゚∇^☆)/ \(*^∇^*)/  \(☆^∇゚)o

フレ、フレ、どじがま!!!

ガンバレ!ガンバレ!どじがま!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

ファイトだ!ファイトだ!どじがま~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

                    
                      以上 !
Commented by がまりん at 2009-09-03 17:29 x
まるこさ~~~ん、嬉しい声援、ありがとーーーーー!
元気が出たぞ。
よぉし、ぐわんばるぅ(^^)
Commented by どじょう at 2009-09-04 09:18 x
まるこさま、どじがま隊にエールありがとうござます!
きょうも、うなるぞ~!って・・・。もとい、がんばります!

がまさん、そっか、どじょうのリストには、「お掃除」が入っていないの・・・。ここが、分かれ目ですねえ・・。
Commented by akiyo_kimi24 at 2009-09-04 17:06
まるこさんの応援、すごくいい感じ(^^)
ガクランの女学生を思い出させますね。
by akiyo_kimi24 | 2009-09-02 17:19 | 絵本と創作日記 | Comments(6)