人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

天高く

がま肥ゆる秋・・・・じゃなかったっけ・・・馬だったかも。

馬もがまもかわりありませんね。肥えるのだから(^^)

食欲の秋ですね。
毎日食べすぎて困ります。
「おいしいのは、健康だから、じゃろ」と相方さんが言います。

そのとおりなのですが、〇年期まっただ中のがまりん、いくらでもたべてしまうので、体重計が嫌がっているのがわかります。表彰式に着ていく洋服をあれこれと選んでいます。←そんなにたくさん持ってないて・・・・



そろそろがまりん家も、稲刈りを意識する季節になりました。
稲穂は、日々黄金色にかわっているので、あと20日もすれば刈り取りかな。

今年は台風もなく、虫の被害もなく、それでも干ばつで出水と言いながらも水不足で困った年でした。

果たして稲の出来具合はどうでしょうか。

がまりんの出来上がり具合は、赤旗ですが・・・へべれけ
Commented by yesnid(虹乃) at 2009-09-26 13:30 x
またまた、ご謙遜を(^ー^)
とても痩せておられるではありませんか。
Commented by がまりん at 2009-09-26 14:37 x
いえいえ、最近は、作品の中で夢をかなえるような思いがあります。お中の肉をつまんで、それを武器にするとか(^O^)ぷぷ
by akiyo_kimi24 | 2009-09-25 21:10 | 読み語り | Comments(2)