人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

プーの居た跡

雑に植えていた花が、それぞれを主張するように咲き始めました。
インバーチェンス、ランタナ、百にちそう、ホーチュラカ、紫おおばこ、ガザニア、まるで、露天の舞台に投げ込まれたおひねりみたいです。
さて、どの花が花形役者になるのでしょうか。。
プーの居た跡_a0136720_14591626.jpg


プーの家の入口付近にも、こんなに寄せ鉢をしました。
そろそろ三か月が過ぎます。
線香代わりの香取線香を焚くのはやめて、ラベンダーやバラのお香を焚いています。
プー、プー・・・・名前を呼ぶと、今でもそばにいるようです。

プーの居た跡_a0136720_14593612.jpg


プーの家の屋根を除けるようにして曲がりくねって大きくなったバンジロウの木の実が、朱色に色付き始めました。

プーの家の前で、赤い実を採って立ち食いしていると、嬉しそうに入口から顔だけ出してじっと見つめていたのを思い出します。
この木は、プーががまりん家で暮らした23年より、ずっと歴史が浅いのです。

今は空からみているかなぁ・・・・がまりんが、バンジロウの実を食べるとこ・・・・
Commented by saffi at 2009-09-29 16:01 x
そうか。バンジロウの木はプー君の家のところにあった曲がって大きくなったあの木なのですね。
赤いバンジロウ、おいしいです。
がませんせのところのは、きっと極上の味でしょう。
Commented by akiyo_kimi24 at 2009-09-29 16:58
saffiさん、そうなんです。ですから、saffiさんが屋久島に行かれたときに出会われた実が、一目見てばんじろうだってすぐにわかりました。(^^)

今はとても甘くなってます。
おすそわけしたいくらいです(^^)
Commented by まるこ at 2009-09-29 22:34 x
プーはがまさんちで、本当に愛されていたんだね。。。
まるこもプーに会いたかったなぁ~~~。

がまさんと相方さんのこと、きっとお空の上で見ているね・・・(^^)
Commented by がまりん at 2009-09-30 06:10 x
>まるこさん、その時どきにプーのことを思い出して、センチになります(--)
秋だからかなぁ・・・・

23年間の思い出って、てんこ盛りだもんねぇ・・・
あんまりプーって呼ぶと、そのたびに急いで帰ってこなくちゃいけないから、プーも気が気じゃないかもね。

そっとしておかなくちゃ、ですね(^^)
by akiyo_kimi24 | 2009-09-29 15:18 | 読み語り | Comments(4)