人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

ありがたや

お友達から、久保田が送ってきました。じゃーん!
ありがたや_a0136720_1345351.jpg


久保田はやっぱり冷でしょ。

ということで、見てください。がまりんの嬉しそうなつぎっぷり。一升瓶を持っ手が震える・・・(--)
ありがたや_a0136720_13463827.jpg


赤蒟蒻の菊づくり、と今凝っている梨のサラダ、へしこなどでくいっとやりました。
ありがたや_a0136720_13493252.jpg
ありがたや_a0136720_1351244.jpg

これは、秋刀魚の卵焼き。
ありがたや_a0136720_1351362.jpg


相方さんと差しつ差されつ、気がつけば五合をペロリ!
ちょっとぉ、呑み過ぎじゃないのぉ?

言われなくてもそのとおりです。ちょっと記憶のない時間がありましたが、ちゃんとお米をセットして、洗濯をして、明日の準備をきっちりして、静かに眠っておりました。

がまうわばみは、おそろしや。
Commented by yesnid(虹乃) at 2009-10-08 14:13 x
お酒よりも背後の彫刻が気になるのですが。(笑
Commented by がまりん at 2009-10-08 14:38 x
全身像が、がま家のあちこちにたっています。まるで、ミニ美術館ですね。(^^)
トイレの前には、「空を仰ぐ女」象がいて、私たちは慣れましたが、お客は必ず 「ぎゃ!」と叫びます。
それと縁側には、両手を広げた「大女象」がいます。
玄関には、「もの思う乙女」がいて、私の部屋にはマネキンのようなのもいます。差し出した手が、ちょうどハンガーのようで、重宝しています。
あと・・・・もういいってば(--)
一体いかがですか?
Commented by 美術品 at 2009-10-08 23:02 x
ご遠慮しておきます(^-^;)
美術品でしょ。高そうですね。
Commented by がまりん at 2009-10-09 08:55 x
いえいえ、yesnidさん、これは、次女が制作したものなのですよ(^^)
彫刻学科を卒業したものですから、高かったのは、授業料です(--)
Commented by yesnid(虹乃) at 2009-10-09 12:37 x
そうっだったのですか~。素晴らしいです(^ー^)

Commented by がまりん at 2009-10-09 14:50 x
yesnidさん、ありがとうございます。
記念の品、ということで、保管してあります。(^^)
Commented by まるこ at 2009-10-09 17:14 x
>高かったのは、授業料です(--)

大笑いさせていただきました(^0^)
Commented by akiyo_kimi24 at 2009-10-10 17:47
まるこさん、ほんとに四年間の授業料、今思うと恐いです(^o^)
by akiyo_kimi24 | 2009-10-08 13:57 | うんまか話 | Comments(8)