人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

学習発表会

今日は山あいの小学校の学習発表会によばれて行ってきました。

きれいに清掃された小学校には、もう晩秋の気配が漂っています。

駐車場は、崖っぷちのしかもガードレールのないスリル満点な場所にありました。怖!

読み聞かせのメンバーは、代表とEさんSさんGさんとがまりんの五名。

「へんなおじさん」・・・じゃなかった、「ただのおじさん」のパネルシアター、「不思議なキャンディヤさん」の大型立体ペープサートの二作を演じました。

子どもも大人も、真剣に見てくださったうえに、
招待されていた保育園の、子どもたちがかわいらしい歌を歌っているのを思いがけず見ることができて、ハッピーな気持ちになりました。

イモ掘り大会があったらしく、大きい芋を掘りあてた人コンテストの順位と芋が、展示してあって、ほのぼの(^^)

午後からは近くの小学校の授業参観に行きます。

これは、学校評議員としてのお勤めです。それでは行って参ります。

なんとなく初雪かずら。
学習発表会_a0136720_13404243.jpg


それから季節はずれのひまわり。
学習発表会_a0136720_1343641.jpg

by akiyo_kimi24 | 2009-11-05 13:44 | 日々の出来事 | Comments(0)