人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

届きました

届きました_a0136720_2022329.jpg

注文していた「走れメロス」と「月夜のでんしんばしら」が届きました。

太宰治と宮沢賢治のあの作品が、こんなふうに絵本になるんだなぁ・・・と驚きです。

寛容な部分を厳密に濃縮してあるものです。

走れメロスは中学二年生の教科書になっている作品ですよねぇ。

前回の中学校での読み聞かせはインフルエンザのために延期になっていますが、これを読み聞かせたときの子どもたちの反応って、どんなだろ、と今から楽しみです。
Commented by yesnid(虹乃) at 2009-11-22 23:08 x
竹内通雅さんのメロス、凄い迫力ですね。
Commented by saffi at 2009-11-23 06:14 x
がませんせ

今度のひげなしねこの画家さんですね。こんな方ににかいてもらうことになって(がませんせの実力からすれば当然かもしれませんが)ほんとよかったですね。中は見ていませんが、メロスのこの筋肉を見ただけで、すばらしい方だとわかるような気がします。絵は絵で、ハートで受け取った物語の内容を伝えるべきなんだなあと、思っているところです。

虹乃さま ヤッホー
Commented by がまりん at 2009-11-23 10:20 x
yesnidさん、そうなんです。迫力凄いです。
ひげなしネコも楽しみにしていてくださいね。

>saffiさん、ありがとうございます。
一発屋にならないための模索を始めました(^^)どんな?

saffiさん、もうすぐ授賞式ですね。
pちゃんとたくさんおしゃべりして来てくださいね。
saffiさんのブログでの授賞式報告、楽しみにしていますね。
Commented by yesnid(虹乃) at 2009-11-23 12:48 x
がまりんさま、「季節風」。無事ボツのようでした。
なので、私からは送れないです。ごめんなさい。

saffiさん。授賞式いいですね~。
私は縁がないです。
Commented by akiyo_kimi24 at 2009-11-24 09:19
yesnidさん、ボツは次への活力です。
がまりんなど、ボツの海に溺れています。
いつか這い上がらねばと力を振りしぼっていますが・・・・もう体力が・・(--)(^^)
by akiyo_kimi24 | 2009-11-22 20:26 | 日々の出来事 | Comments(5)