がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

ひげなしねこ

二月の月刊絵本なのですが、もうそろそろ印刷されるみたいです。
まだネフレの皆様におとどけできるのは、ちょつと先になりそうですが、とっても嬉しくて、宣伝しちゃいます。
鈴木出版の編集者様が、フレーベル館の知り合いの編集者様に紹介してくださった縁、やっとたどりつきました。
失礼も省みず、ここで言わせていただきます。

フレーベル館の小林編集者さま、がまりんの夢を大切にしてくださってありがとうございます。

願い続けていれば、夢はきっと叶う、ということ、まさにその夢を実践してくださった小林編集者様に、大きな声で叫びたい!
ありがとうございます、と。(^^)
画家の竹内通雅先生の絵がまた、とってもお話を盛り上げてくださっています。これです。

a0136720_20435250.jpg


ひげのない猫が、いじめられながらも、自分のポリシーで生きていき、やがて大切な友達を見つけ出す、というかわった童話ですが、これは、がまりんのポリシーでもあります。
人はひと、自分は自分、それでも精一杯自分の生き方を貫きとおすのです。

楽しみにお待ちくださいね。
[PR]
Commented by p at 2009-12-20 00:23 x
えっほえっほ^^♪ 
にゃんこの絵、踊ってますね♪
いきいきしてますね~!

師匠のポリチーに同感です(だってB型なんだもん)
Commented by saffi at 2009-12-20 02:34 x
おお、ついに、ついにひげなしねこが!
すてきなキャラクターであることが、もう絵からあふれ出ています。
おめでとうございます!!!!

(あ、pちゃんだー。でもって、やっぱB型だったなーっ。B型すきよ)
Commented by がまりん at 2009-12-20 06:56 x
>Pちゃん、来たかえー!(^^)
わだすはクワ型(^o^)
もちっと待っててね。

>saffiさん、ようやく山小屋が遠くに見えた、と言うところでしょうか。このままぶじにたどり着けるように、道を間違えないように歩かないと・・・・(--)
過ちは、易き所になりて・・・ですもんね。

Commented by どじょう at 2009-12-20 09:04 x
本当に、2月が待ち遠しいですね~!
竹内先生の絵は迫力満点。子供たちは、絵もお話しも大好きになってくれそうですね。
PちゃんもがまさんもB型ですか!うちのじっちゃんと同じです。はは~ん・・・て思い当たるふしがあったかな!?
Commented by 菜の花 at 2009-12-20 10:12 x
がまりん様
saffiさんのところでご挨拶申し上げました菜の花です。
「ひげなしねこ」おめでとうございます。すばらしいですね。ねこは大好き。
「もちっと待っててね」ですので、もちっと待ちますが早く読みたいな。ブログ、声を出して笑いながら(先日はちょっと違ったけど・・・)読んでいます。
子どもたちのお遊戯会、絵画制作なども楽しみながら読んでいます(*^_^*)クワ型とは何ぞや・・今夜は眠れそうもありません・・うふふ
Commented by akiyo_kimi24 at 2009-12-20 11:14
>どじょうさん、待たせ続けてごめんね。あんまり早々と宣伝するからですよね~。
でも、本ができるって、なが~~い時間がかかるものなんですねぇ。
Nミナミ先生がおっしゃってましたが、N先生でも、企画してから二年町というのは、ザラにあることだそうです。
新人賞のご褒美に出版が約束されているものは、例外中の例外ですね。

>菜の花さん、ブログ楽しみにしてくださってるとおっしゃってくださり、ありがとうございます。
自分本位で品のないところでございますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。(^^)
Commented by yesnid(虹乃) at 2009-12-20 13:23 x
桃栗三年柿八年ですね。
楽しみに待ちます。
Commented by akiyo_kimi24 at 2009-12-20 20:56
yesnidさん、本当にもう桃がなるくらいの時間が経ちましたね。

これからもどうぞ、温かく待っていてくださいね(^^)
Commented by まるこ at 2009-12-21 07:04 x
がまさん
すごーーーーい♪
楽しみですね~~~(^^)
まるこも早く読みたいです~~~☆

でも、「ひげなしねこ」を「ひなげしねこ」って読み間違えたまるこっていったい・・・(^^;)
Commented by がまりん at 2009-12-21 08:32 x
ひなげしねこ!!いいですねぇ。そのタイトルいただかしてもらってよござんすかねぇ。
by akiyo_kimi24 | 2009-12-19 20:48 | 絵本と創作日記 | Comments(10)