がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

ひげなしねこ

ヒュウー、ヒュウー・・・・風の音(^^)

風が冷たく頬をなてでゆく、夕暮れ時です。
おっかさんが作ってくれたシャツを着て、暮れゆく町のあちこちに、旅にでました。

「ちゃんと挨拶するんだよ、ひととちがっていたって、ちっともかまわん、自分らしくしてればそれでいいのさ。きっと皆さんは喜んでくださる」

おっかさんは、そう言って、おいらを送りだしてくれました。

おいらのなまえは「ひげなしねこ」
ひげはないけどしっぽが長い・・・・こんな姿で突然たずねたというのに、町の皆様は、おいらのことを
「しっ、しっ、」
「あっちいけ!」
とも言わないで、瞳を、かまぼこのようにほころばせてあったかく迎えてくださいやした。

人のなさけとは、こんなにありがいものでございましょうか。

いつも「ぱけもん」とよばれ、
仲間はずれにされていたおいらのことを、でございますよ。

おっかさんがいったことに間違いはなかった・・・・・
南のそらを見上げながら、心の中で
「おっかさーーーん」と叫んだおいらの頬に、明け年の風がまた、ツンとあたっていきやした。



皆様、ひげなしねこをあたたかく迎えてくださってありがとうございました。(*^^)
[PR]
Commented by 敦子 at 2010-01-02 09:28 x
がませんせ、あけましておめでとうございます!
そして「ひげなしねこ」ご出版おめでとうございます!
(ううっ、どうやって入手したら良いかわからんのですが…)
がませんせにとって、今年も飛躍の年でありますように!
Commented by どじょう at 2010-01-02 09:51 x
おっかさんの気立てが良いから、息子のひなげしねこも、気持ちのあったかですかっとした、いいやつでごわすよ~。
Commented by がまりん at 2010-01-02 15:15 x
>敦子せんせ!
まだ尋ねてきませんか?
ネフレの皆様には、暮れに旅立たせたのですが、敦子せんせのお名刺をいただいた住所は、もしかしたら病院のほうだったかも・・・(--)
もし尋ねてきたら、かわいがってやってくださいまし。

>どじょうさん、そうでござんすか、(^^)
そう言っていただけると、おっかさんは、きっと喜んでくれるでしょう。
おっかさんに伝えておきますね。(^o^)
Commented by masamunelunaluna at 2010-01-02 22:07
あけましておめでとうございます。(*´∀`*)
このたびはご出版おめでとうございます!
GOGO!!のひげなしねこちゃん♪
遅ればせながら、ブログに載せさせていただきました。
がまりんさんご自身も、さらにGOGO!飛躍の一年になりそうな予感。
応援させてくださいね。
敦子さん、どじょうさん、みなさま、今年もよろしくお願いします。
Commented by akiyo_kimi24 at 2010-01-03 07:19
>鍵様、コメントありがとうございます。
開いたら、表示されてしまったので、方法がわからず、あれよあれよという間に削除されてしまいました。ごめんなさいです。
でも、しっかり読ませていただきましたから(^^)
よろこんでもらえてうれしいです。

>正宗さん、はい、コトコトにいってきました(^^) ひげなしねこ、あたたかく迎えてくださってあありがとうございます。 正宗さんちの三猫ちゃんの仲間入りをさせてくださいね。
by akiyo_kimi24 | 2010-01-02 07:42 | 絵本と創作日記 | Comments(5)