人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

さくらの効果?

「ひげなしねこ」をさしあげていた園の先生方が、さっそく感想のハガキを書いて、フレーベル館に送ってくださったようで(--)まだ早いて。

出版社から、そのような連絡がありました。園でも定期購読してくださっているのですが、配本前に感想が届くて・・・・・あはははは。サクラがバレバレ(^o^)

でも、なんて優しい!

かくなるうえは、ここでもお願いします。どうぞ皆様、感想を書いたはがきを版元に送ってくださいね・・・・あは。

作家先生や、ネフレの皆様から、温かいメールが届いていて、きちんと返事をしたつもりなのに、ぬけてたりして・・・申し訳ないです。
でも、それががまりん、だとご了承くださいませ。こちらの言葉では、「ほがない」というのですが。

ほがない、の「ほ」とは、稲の穂のことで、実るほど頭を垂れる稲穂かな、の句の逆バージョンだと思ってくださればいいです。

そんなわけでお許しを。

そして、サクラの効果か、次の依頼が・・・・(^^)
頑張って書こうっと。
Commented by saffi at 2010-01-14 09:14 x
次ですか!
おめでとうございます!!
わあわあわあ、うれしいなあ
Commented by どじょう at 2010-01-14 09:17 x
お~!おめでとうございます!
つぎが、また次を呼びますね。
幼年童話作家の女王になる日は近いですよ!

鹿児島は、すごい雪でしたね。北の国のどじょうも、びっくり!
Commented by akiyo_kimi24 at 2010-01-14 13:36
saffiさん、書けるかどうか・・・・(--)かけたとしても、本になるのは、来年度です。

>どじょうさん、まだまだ修行の連続です。
慣れない雪で、楽しかったり、寒かったり、でも、子どもたちは大喜びで、あちこちで雪だるまを見かけましたよ。雪を見るとやっぱりつくりたいんですよねぇ・・・(^^)

Commented by 子猫 at 2010-01-14 23:49 x
がまりんさん、素敵!!
おめでとうございます!(^0^)
Commented by がまりん at 2010-01-15 06:41 x
おお、子猫さん、ご無沙汰です。(^^)
by akiyo_kimi24 | 2010-01-14 08:50 | 日々の出来事 | Comments(5)